かじおのやじ

地震カミナリ家事親父。こだわりのない日々の生活をつづります。

家事夫の句 梅雨

今日は久留米市図書館に行ったんでした。

行ってすぐに太宰府名物梅ヶ枝餅を食べ、焼きたてに感動。太宰府まで行かなくていいなと思い、その後図書館で次男坊とゴロゴロしました。この図書館には児童コーナーに読み聞かせとかできるフロアがあって、子ども達はみんな寝転がって本を読んでいます。雨の図書館は子ども達がどこか騒がしくて楽しいもんです。 

   梅雨図書館尿をうながす母の声  家事夫    

 

   梅雨図書館うさぎ跳びするをのこかな  家事夫 

 

夜はタンドリーチキン風鶏のもも焼きを作りました。

家にあるありったけの野菜を切って敷き詰め、その上に塩コショウ、ヨーグルト、ケチャップ、オイスターソース、カレー粉に漬け込んだ鶏肉を皮を上にしてのせて、あとはオーブン(日立のヘルシーシェフ)任せ。なんかそれっぽく上手に焼けていました。皮がパリパリで美味かったです。

また今度作ろう。