かじおのやじ

地震カミナリ家事親父。こだわりのない日々の生活をつづります。

カジスキー句 葉桜

 今日は北野公園へ行き、長男と野球をしました。中学生で野球部の男子ですが、素人の僕に付き合ってくれました。北野公園の周辺は春には菜の花、秋にはコスモスなど、年中花が咲き乱れています。広い芝生の広場があり、遊具も充実しているので大勢の家族連れで賑わいます。

 

 広場の一角に桜が5本くらい並んで植えてあります。もうすっかり葉桜で、実もつき始めていました。その桜の木の下には大勢のアジア系の女の子たちが集まります。休日に僕が行くと毎回います。農業研修で久留米に来ている子達だと思います。十数人で集まって、大きな声でおしゃべりして笑ったり、歌を歌ったりして過ごしています。元気でパワフルに見えます。遠い日本に来てひととき仲間と過ごす時間はとても貴重なんだろうな。みんな自転車で集まって、自転車で帰っていきます。それを見るのがとても好きなんです。

頑張れ、若者!(完全におっさんだな)

 

     葉桜や異国娘の真白き歯

     常緑の葉桜にアジアの花集ひ

こんな植物ないし、季語もおかしいけど、、彼女たちのイメージです。