かじおのやじ

地震カミナリ家事親父。こだわりのない日々の生活をつづります。

カジスキー句 こどもの日

 今日はこどもの日。次男坊のサッカーの試合(@小郡市)で一日中外でした。次男坊はチームメイトと集団行動だったので、私はついてきてくれた長男と長い時間を過ごしました。

 一日中、二人きりで過ごすのは初めてだったかもしれません。ダメな親です。昼頃にモスバーガーに行き、期間限定のクリームチーズテリヤキバーガーを食べました。僕はクリームチーズが大好き。大満足でした(ずっとやってくれないかな)。

 モスには長男と二人で行き、二人とも持って行ったマンガや本を読んで、ほぼ会話をしない、という最高の時間潰しができました。あんなに彼とゆっくり気兼ねなく過ごしたのは久しぶりだった。最高にハッピーでした。

 

      こどもの日クリームチーズ鼻につけ  

 

ありがとう。

 

以下、コソコソと詠んでみました。

      こどもの日聞こへし声は親ばかり 

       葉桜やもれし光ゆらりゆらり

       サッカー場苜蓿目指し虫集ひ

 初夏を感じる日差しでしたが、適度な風が心地よく小郡市はとても過ごしやすい一日でした。