かじおのやじ

地震カミナリ家事親父。こだわりのない日々の生活をつづります。

カジスキー句 パセリ

夕飯に買ってきた惣菜のエビチリを食べました。

ひとふさのパセリが添えてありました。箸でつまんで落としてみました。

      パセリさふと皿に落ち片づけられ

 ごめんなさい。パセリは別名オランダ芹というらしく芹の仲間です。

「パ芹」ってこと?「パ」って何だろう?

〜〜

今日は九州北部地方は雨でした。

職場には女性が多いのですが、女性って話が長い事に改めて気付かされました。結論に至るまでに、平均でも僕の10倍くらい話されるんじゃないかな。途中で「で、どうなったんですか?」とか言いたくなります。。。

      五月雨や二言三言多かりき 

 五月雨は旧暦5月(今の6月頃)に降る雨で梅雨のことらしいです。季節はまだですが、お許しを。